有限会社 藤川工務店

土佐材など自然素材を使用した耐震・エコ・省エネの木造注文住宅の設計施工を行う藤川工務店

[1]   2   3   4   5   >>   [最後]
2020年11月23日(月)

見た夢は実現になりました

久しぶり外食に行ってない私はどこか行きたいと思っていました。先週どの土曜日に社長の奥さんに誘われて日曜日に社長と社長の奥さんとティンと外食行きました。社長の奥さんが誘った時間の通り、私とティン君は会社に来ました。会社で社長に会って挨拶した途端にいきなり社長はバン君今日運転してと言われました。(あれ!びっくりしいる私はなんか社長の車を運転させられる夢を見たことがあった)と一人ごとを言って“はい”と返事して緊張感持って社長の車の運転席に座りました。やはり初めて高級車の運転席に座っていい心地でした。その気持ち直ぐに無くなりました。なぜかというと今日私は社長、社長の奥さん、ティン君の命を預かっているからです。緊張のあまりでも頑張って落ち着いて慎重に運転しました。焼肉店に着きまして美味しい焼肉食べたり色んなことを話しました。雰囲気はとても盛り上がった。帰る道途中に本屋に寄って自分は読みたい本を買いました。
  ある日私は社長の車を運転して社長と社長の奥さんを乗せる夢を見たことが、面白いことにこの夢は実現になりました。この記念が忘れられません。
 
買った本買った本

続きを読む...

2020/11/23 16:42 | 未分類

2020年10月31日(土)

秋の夜長

朝晩寒くなっきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日は秋の晴天でしたね〜。
家にいるはもったいないような、どこか出かけたい気分ですが、本日は事務所でしごとでした。(笑)
食欲の秋…スポーツの秋。読書の秋…。それと、本日はブルームーンだそうですよ。
秋を連想させる物はいろいろありますが、46年ぶりのブルームーンとか神秘的な言葉に心動かされるのは私だけでしょうか。(笑)
今夜は、この本を、読み返そう。っと!
この本は、何度となく読んでる本なんですが、慰められたり、元気になれたり、初心を思い出させてもらったり…。

コロナ禍で自粛が当たり前な感じで、行動も気持も抑え気味。世間では自ら命を絶つ人が増えたり、大なり小なりみんなストレスを感じて生きてると思います。興味ある方、おすすめです。(^^)
では、皆様これからぐっと寒くなりますので、体調には気をつけてくださいね。
 

2020/10/31 23:02 | プライべート

2020年09月27日(日)

休日

朝晩、肌寒くなってきましたが体調はいかがですか?

今年の休日は連休も何回かありましたが、どのように過ごされていましたか?
私はというと、自粛ではないですが遠出を控えて近場でリフレッシュをしてました。

五台山にある竹林寺へ行ってきましたが、空気が澄んでいてとても気持ちのいい空間でした。
日曜日に行ってきたので、お遍路さんも団体で参拝に来ていました。
また、時間があれば紅葉の時期に行きたいと思います。
 その時はまた報告します。
                                                                          takahashi





 

2020/09/27 22:34 | プライべート

2020年09月06日(日)

リフォーム工事で見違えるほどに快適な空間が造り出せます。

先日お引渡して、お施主様に大変喜んでいただきましたリフォーム改修案件をご紹介します。数多のリフォーム工事を診てきましたが、見事に変身したリフォーム工事の一例です。お施主様ご自身も驚かれるほどに、ご自宅のお部屋が変身しました。お施主様に理由があって「ご自宅」を出られることになり、暫くの間、お母様が「ご自宅」の面倒を看ることになりました。週末、わざわざ都会より嶺北地域に来ることになるので、ご自宅に泊まって快適に過ごして帰りたいこと、また、ご近所の方とご自宅でお茶をする空間が欲しいとのことで、藤川工務店にリフォームのご依頼をいただきました。

改修前、改修後の写真を添付します。写真では部屋が変身するその実感が伝わりにくいと思い、M様邸リフォーム改修工事の動画を制作しましたので、以下のURLをクックしてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=vMB6WMcXcSY

みなさまの中にも同じようにお部屋の改修をしたいが、どうすればよいか悩まれていませんか?使わない部屋があって何とかしたい、空き部屋を有効に利用したいとお考えの方、ちょっとした工夫とリフォームにより、快適な空間を創造できます。住まいのことでお困りごとがあれば、お気軽にお問合せください。

藤川工務店 不動産営業本部 長田郁彦
M様邸改修後M様邸改修後

続きを読む...

2020/09/06 19:07 | 施工事例

2020年08月31日(月)

8月最後の日曜日

皆さん今晩は、8月も今日で終わりますが、今年の8月はいかがお過ごしでしたか。?
新型コロナで大変な時期ですので、8月最後の日曜日は、自宅で網戸洗いを行いました。
その方法を簡単に説明いたします。
まず、高圧洗浄機(家庭用)を接続→脚立セット(あれば)→網戸取り外し(ドライバー必要箇所あり)→脚立等に立掛け
→写真のように両面洗浄→水切り後網戸再設置(脱落防止を戻す)→完了

と、割りと簡単にきれいになり、今年の秋の夜長は風通し良く生活できそうです。(エアコンも必要かな?笑!!)

 

2020/08/31 18:43 | プライべート

[1]   2   3   4   5   >>   [最後]