有限会社 藤川工務店

土佐材など自然素材を使用した耐震・エコ・省エネの木造注文住宅の設計施工を行う藤川工務店

[1]   2   >>   
2019年09月17日(火)

本山町吉野の借家 お家賃4.7万円の物件情報を掲載しました

本山町吉野の借家 お家賃4.7万円の物件情報を追加しました!
http://www.fujikawa3.com/realestate/bukken/

風通しがよく日当たりもいい、南向きの開口部の広い借家です。

裏手には三倉神社が、道を渡って少し下ると汗見川が流れる自然豊かな環境。

1階の2間続きの和室は襖(ふすま)を開放すれば広々空間になります。

ペットも相談可で、DIY・リフォーム・リノベーションも事前にご相談いただければご自身の手で改修OK!
(構造に影響のある工事や資産価値を下げるような工事は不可)

439号線、各種商業施設へのアクセスもいい便利な立地ですので、ぜひご検討ください!



 

2019/09/17 15:20 | 物件情報

2019年08月20日(火)

藤川工務店 もう一つの顔、匠の技  (よさこい 地方車)

第66回よさこい祭り、今年は、207チーム(県外135、県外海外72チーム)、
炎天下1万8000人の踊り子が躍動しました。
衣装・踊り・音楽・鳴子と祭りの主役が踊り子であれば、地方車は名脇役です。
脇役である地方車の中に、藤川工務店の施工(大工)技術があります。
藤川工務店の職人が、約一月をかけて造り上げ、よさこい祭りで披露しました。
七福よさこい連 祝禧 様のご依頼で制作した地方車。
これほど細部に「こだわって」制作した地方車、自我自賛になりますが、
一番に目を引きました。
 
七福よさこい連 祝禧 の皆様、「地区競演場連合会奨励賞」と
「地区競演場連合会地方車奨励賞」のW受賞おめでとうございます!
 
ちなみに、はりまや橋近くにある「高知よさこい情報交流館」内に地方車の
パネル展示があり、そこにも当社が造った地方車が載っています。
(パネル左上です。)
 
来年は、踊り子さんはもちろん地方車にも目を向けてみてください。
 
 

続きを読む...

2019/08/20 08:20 | 地方車

2019年08月16日(金)

「家具耐震補強無料工事」と「住まいの健康診断」のご案内

家具耐震補強無料工事(金物代のみお客様実費負担)事例家具耐震補強無料工事(金物代のみお客様実費負担)事例
藤川工務店の不動産事業本部新設記念として、期間限定ではありますが、
住まいの健康診断(無料)」と「家具耐震補強無料工事(金物代のみお客様実費負担)」
サービスをご提供いたしますので、ご利用ください。

対応件数に限り(先着10組)があるため、恐れ入りますが、お早めにご依頼ください。
これを機会に、災害に備えることをご家族で考えるよい機会にしていただければ幸いです。

※上記画像は、先日ご利用いただきましたT様邸の施工写真です。
 家具などビスが打てる場所では金具で固定しますが、今回は冷蔵庫のため
 突っ張り棒式の装置取り付けとなりました。
   下地の位置や強度によっても固定方法や使う金物(装置)が異なりますので、
 まずは診断・お見積りをさせていただきます。

続きを読む...

2019/08/16 10:32 | お知らせ

2019年07月27日(土)

本山町・土佐町・大豊町 中古戸建 物件情報掲載しました 

新たに物件情報ページを設け、中古戸建の情報を3件掲載しております!

本山町本山  築19年 中古戸建 1,380万円
土佐町西石原 築35年 中古戸建  550万円
大豊町馬瀬  築19年 中古戸建  880万円

本山町の物件は積水ハウス施工物件で設計図書も残されており、
非常に状態のいい物件です。
場所も439号線沿いで商業施設にも近いので生活至便です。

土佐町の物件は家の真裏が清流なので避暑地として最高のロケーションです。
建物もきれいにお使いです。
家のほかに畑・倉庫・川辺のスペースなどもあり、田舎暮らしを
満喫するのにお勧めの物件です。
セカンドハウスとしてもいかがでしょうか?

大豊町の物件は32号線に近く、大豊町でも南の方にあるので
高知市内や香美市・南国市へのアクセスに優れています。
※ただし、建物は大幅な手直しが必要となります。

今後も掲載物件を増やしていきたいと思っておりますので、
お持ちの不動産を「売りたい」「貸したい」「活用したい」という
ご要望がございましたら、ぜひ我々にお任せください!

http://www.fujikawa3.com/realestate/bukken/

2019/07/27 11:01 | 物件情報

2019年07月22日(月)

「6歳になったら机をつくろう!イベントレポート」前後編が「れいほくTV」で紹介されています

6歳になったら机をつくろう6歳になったら机をつくろう
少し前の掲載情報となるのですが、れいほくTVで「6歳になったら机をつくろう!イベントレポート」前後編が配信されています!
木を切るところから机づくりをするというイベントで、林業のことを知る機会にもなり、里山でのアウトドア体験もできる人気のイベントとなっています。
(今年度分の木こり体験は残念ながら終了しましたが、机づくり体験は8月にも開催予定です!)
何より、やさしい木の香りがする嶺北杉を使って親子で力を合わせて作った机には、何ものにも代え難い思い出と愛着が湧いて長く大切に使われることでしょう。
前編では机づくりの様子が、後編では机づくりの様子に加えて思い出を残すための裏側への落書きの様子がレポートされています!

<前編>
http://www.reihoku.tv/6age_desk1/
<後編>
http://www.reihoku.tv/sixage_tsukue/
高知県での開催スケジュール
https://iko-yo.net/events/45638/news/34451
2019-8-17(土)、8-25(日)に高知市内の蔦屋書店でも開催されます。
https://iko-yo.net/events/175485/news/46225

2019/07/22 10:08 | お知らせ

[1]   2   >>